ニャルラトホテプの化身、悪心影とは【クトゥルフ神話解説】

悪心影は漆黒の和式甲冑に身を包んだ人型のニャルラトホテプの化身です。

悪心影

暗黒将軍と呼ばれる威風堂々としたカリスマ的な日本人男性の姿で現れ、
その顔は過去に織田信長の名で知られた男のそれです。

日本における乱世と戦乱の背後にはこの化身の影があったとされ、
20世紀以前には、悪心影は混沌と戦争の神として崇拝されてきました。
しかし、その召喚の怒りが敵に向かわず、本質的に人に御し得ない存在であることがわかると、
次第に信仰はすたれてしまいました。

現代では悪心影はビジネススーツに身を包み、会議室で財界人と一緒に座っています。
この「信長の亡霊」は極右翼主義者に帝国日本の再興を約束し、
彼らを使ってさまざまな事件を引き起こしています。

パパラチャ
パパラチャ

織田信長の風貌のままビジネススーツをまとった姿はちょっと見てみたくない?

<span class="fz-12px">コービットさん</span>
コービットさん

ちょんまげでスーツ着てたら中々シュールな絵面になりそうだな。
ていうかお前、同じ化身なんだから見たことあるだろ?

クトゥルフ神話解説
スポンサーリンク
パパラチャをフォローする
スポンサーリンク
パパラチャの銀の黄昏教団
タイトルとURLをコピーしました