ニャルラトホテプの化身、暗黒のファラオとは【クトゥルフ神話解説】

暗黒のファラオは、古代のファラオを思わせる服装を纏った、長身で浅黒い肌の男性の姿をしたニャルラトホテプの化身です。

暗黒のファラオ

暗黒のファラオは王侯然とした堂々とした態度をとり、整った顔立ちに物憂い視線を湛え、邪悪な魅力を備えています。
性格は冷酷で、たいていは邪悪の勝利を満悦するか、ちょっとした不吉な警告を与えるために、探索者の前に現れます。
暗黒のファラオは顕現する際、多くの場合、不可視の狩り立てる恐怖のひとつがいを伴って現れます。

暗黒のファラオを崇拝するカルトには「暗黒のファラオ団」があり、エジプトとイングランドを中心に、暗黒のファラオの帰還を目論みて世界中で暗躍しています。

ネフレン=カ

ところでみなさんは、ニャルラトホテプに捧げる忌まわしい祭祀を行い、その名を歴史から抹殺された古代エジプトの王、ネフレン=カをご存知でしょうか?
ネフレン=カと暗黒のファラオの間には、何らかの関わりがあるとされますが、この二つが同一の存在であったかどうかは定かではありません。
一説では、ネフレン=カが臣民を脅かし恐れさせるために、暗黒のファラオの称号を使ったとされています。

クトゥルフ神話解説
スポンサーリンク
パパラチャをフォローする
スポンサーリンク
パパラチャの銀の黄昏教団
タイトルとURLをコピーしました