鋭角に棲む時空の追跡者 ティンダロスの猟犬とは【クトゥルフ神話解説】

ティンダロスの猟犬は、太古という言葉が新しく思えるぐらい過去の時間の角に棲んでいる獰猛なクリーチャーです。

ティンダロスの猟犬

猟犬と呼ばれるのは、四本足の姿と、獲物の臭いを敏感に察知して追跡するという習性からで、もちろん、地球上の犬とは似ても似つかない生命体です。

その身体は痩せていて、絶えず【飢えきっている】と言われ、極めて執念深いのが特徴です。
一度追跡が始まると、時間や次元を超越してどこまでも追い続けるとされています。

一説によると、時間の流れには「角張った時間」と「湾曲した時間」の二種類があるそうです。
そして、ティンダロスの猟犬が棲まう領域は「角張った時間」の中であり、人類が住んでいる時間は「湾曲した時間」の中にあるとされています。
そのため、普通に生活していれば、ティンダロスの猟犬に遭遇する危険はほとんどないでしょう。

しかし、時間遡行やそれに類する行為によって、角張った時間に干渉してしまうと、彼らの鋭い嗅覚によって察知され、追跡される可能性があります。
そして一旦追跡が始まると、彼らは湾曲した時間、つまりこちらの世界に侵入を開始します。

彼らがこちらの世界に現れるためには、獲物の近くにある物質的な角度を入口とする必要があります。
これは、家具や部屋の角などで、物質の種類は問いませんが、角度が90度以下でなければいけません。
90度以下の角度を見つけると、猟犬はそこから碧黒い煙のような状態で出現します。
そしてそれが凝固して形を成し、こちらの世界で物質化するのです。

実体化の直前には、ひどく刺激を伴う悪臭が発生するので、猟犬の襲撃を察知することは可能です。
ですが、それはすでに彼らの狩猟範囲内という事であり、逃れる事は出来ません。

パパラチャ
パパラチャ

一度猟犬に追跡された場合、逃れる事は極めて困難です。
その場合、一切の角度を排除した部屋に閉じこもるか、魔術で対抗するかだけど…。

<span class="fz-12px">コービットさん</span>
コービットさん

例え鋭角のない部屋を作り出して閉じ篭もったとしても、ドールとかの協力を取り付けて地震を起こし、無理矢理侵入してきたりするがな。

パパラチャ
パパラチャ

一度狙われたら、まず逃げ切れないってことね。

普通に生活していれば、ティンダロスの猟犬に遭遇する危険はほとんどありませんが、
時間遡行やそれに類する行為を行う際は、くれぐれもご注意くださいね。

クトゥルフ神話解説
スポンサーリンク
パパラチャをフォローする
スポンサーリンク
パパラチャの銀の黄昏教団
タイトルとURLをコピーしました