最強の魔王 アザトースとは【クトゥルフ神話解説】

前回、クトゥルフはクトゥルフ神話で最強の神様ではないと言いましたが、今回はクトゥルフ神話で正真正銘最強の神様を紹介したいと思います。

パパラチャ
パパラチャ

ででん!
それは何を隠そう、この魔王アザトースです!

アザトースは外なる神々の知性のない総帥であり、宇宙に存在する全てを創り出し、やがてその全てを破壊する者とされています。

アザトース

その姿は形を持たない混沌の集積体であり、宇宙の原罪そのものだとされています。
ゆえにアザトースをみた者は、自身の存在を奥底から否定され、その精神を破壊されてしまうのです。

アザトースは人の思考を遙かに超越した存在なので、その詳しいことはわかっていません。

我々が知り得るのは、この魔王が普通の時空を超越した宇宙の中心部にあって、周囲にはべる下級の神々の踊りやフルートの音にあわせて不定形の体をくねらせ、だらしなく泡立ちながら膨張と収縮を繰り返している事だけです。

パパラチャ
パパラチャ

なお、アザトースはほとんど人間に崇拝されていません。この神は崇拝されたからといって喜ぶことはないからです。

<span class="fz-12px">コービットさん</span>
コービットさん

呼び出したら自分ごと世界を破滅させてしまうような神様を崇拝する気にはならんだろ、常考。

アザトースを召喚した場合、HPを0にするか怒って自発的に去っていくまで、偽足の届く半径の地域は枯らされ、完全に破壊されます。その攻撃半径は50m、100m、200mとターンを追うごとに倍倍で増えて行きます。

パパラチャ
パパラチャ

皆さんは間違ってもアザトースを召喚してはいけませんよ?
下手をすると世界が滅亡してしまいますから…。

<span class="fz-12px">コービットさん</span>
コービットさん

どっかの某TRPG動画ではアザトースとヨグソトースの2柱同時召喚なんてやってたな…。

クトゥルフ神話解説
スポンサーリンク
パパラチャをフォローする
スポンサーリンク
パパラチャの銀の黄昏教団
タイトルとURLをコピーしました